3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

【ダイソー】見た目が好みな、ふわふわのひざかけ

近頃めったに行かなくなった100円ショップ。

先日外出先で急にどうしても防寒する必要があってダイソーに寄り、ふわふわのひざかけを買いました。

 

f:id:sangatsunofutari:20181115103935j:plain

300円の商品です。 

予定外の買いものでしたが、その後も家の中で使っています。というか、お気に入りです。

ちなみに1枚では足全体をおおうには少しサイズが小さかったので、後日同じものを買い足して、2枚を縫い合わせて大きなひざかけにしました。(写真も2枚縫い合わせたもの)

大きさに余裕があるってすばらしい…!ふわふわに包まれる幸せ…!

厚みはやや心もとないですが、まだ本格的な寒さがきていないので今のところあたたかです。

 

それまで使っていたひざかけは色柄や質感があまり好みではなかったのですが、これを使い出してすぐ「あれ?なんか、目に入る景色がいい感じだ」と気がつきました。

「見た目が好きなものを使う」というだけで、幸福度は簡単に上がるんだなと思いました。

「役に立たないもの、美しいと思わないものを家においてはならない」

現実はなかなか追いつかずですが…。

住所不定になりがちなひざかけも、これならぽんっと椅子にかけておいても少しは絵になる気がします。

ありがとうダイソー

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 おそらくこれが似ているかな?