3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

丁寧な作業をしている気持ちになれるもの。

ココアが飲みたくなって、検索したらお鍋でココアを煎るレシピがあったのでつくってみました。

 

f:id:sangatsunofutari:20181001194534j:plain

 

ココアパウダーを煎るだけ!クリーミーでおいしいココアの作り方 - 北欧、暮らしの道具店

 

割と分量を適当につくったのですが、はちみつの甘さが美味しかったです。

 

つくる際に使った道具は、今年のはじめにお店で一目惚れして買ったもの。

 

f:id:sangatsunofutari:20181001195126j:plain

 

ちいさなマドラーです。

金色なのがもう、かわいくて…!

持ち手が長めなところも好き。

ガラスの瓶に立てて収納しているのですが、その姿も美しくてとても気に入っています。 

 

マドラーって、私にとってはなくてもまぁなんとかなるものなので買うときは悩みましたが、

これを使うときはいつも、「わざわざ混ぜるために専用の道具を使っているのだ」という、丁寧な作業をしている気持ちになるので気分が良いです。

 

ものを少なく持とうと思うといきおい「多用途に使えるもの」が好きになってきますが、こういう好きになり方もあるなぁ、と思ったりしました。

(でもものは増やさないぞ)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

最近、日常的に使うあてはないけれどいいなぁと思ったもの。

手作りでひとつひとつ微妙に形がちがうもののようで、選べるようにちゃんと1個につき1個、商品ページがあるのがすごいです。どれが好みか真剣に選んでしまった。