3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

ダイソーではだめだったもの。買い直して玄関がすっきりしました。

ずっと、玄関で小さなストレスを感じていました。
我が家にはいわゆる傘立てがないので傘は靴箱に引っ掛けるようにして置いていたのですが、この靴箱の高さが微妙に傘よりも短くて、通りかかるたびに傘が倒れるのです。


その度に小さくイラっとしつつ戻すのですが、何しろ安定しないのですぐにまた倒れてしまい、そのうちどうせ倒れるのだからと放置することが多くなっていました。


玄関に傘が倒れていると踏んで折りはしないかと気を遣うし、何より見た目によろしくない。玄関を通るたびに、テンションが下がっていました。

 

そんな中、100円ショップダイソーで良さそうなものを見つけました。

それがこれ。

f:id:sangatsunofutari:20180811195542j:plain

うしろにマグネットがついていて、扉に縦に並べてくっつけると傘を差しておけるというコンパクトな傘ホルダーです。

 

見つけた時はうれしくて。

うきうきしながら帰って試してみると、傘を入れようとした途端に扉から落ちてしまいました。

 

マグネットの力が…。弱い…。

 

それでもそっと抜き差しすれば大丈夫だろうとしばらく使っていましたが、扉を開け閉めするだけで落ちてしまうので、それが新しいストレスになってしまいました。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけでついに、新たな傘ホルダーを購入しました。

f:id:sangatsunofutari:20180811195749j:plain

toscaのマグネット式傘ホルダー。

 

 

f:id:sangatsunofutari:20180811195909j:plain

白と木のバランスが好き。

ちなみに洗濯かごもtoscaシリーズのもので、とても気に入っています。

 

この傘ホルダー、マグネットもしっかりしていて、すっきりとストレスなく傘を収めることができました。

ダイソーのものは傘1本用でしたが、こちらは3本は入るサイズなので日傘もまとめて差しておけます。

玄関がすっきりとして、通るたびにニヤニヤしています。ノンストレスです。

 

ちなみにダイソーの方は、冷蔵庫にくっつけてペンを差して使ってみています。

 

たとえお値段が約30倍でも、買い換えてよかったです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ