3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

「ひとつだけ」すら使いきれなかった。マニキュアは捨てるのも一手間でした。

久しぶりにマニキュアでも塗ろうと取り出してみたら、中身が固まっていました。

 

f:id:sangatsunofutari:20180807132738j:plain

きちんと使い切れるようにと、ひとつだけ買ったマニキュア。

それすら使い切ることができませんでした…。

 

マニキュア、苦手なのですがたまに爪先までおしゃれしたい欲が沸き上がる時があって、ドラッグストアのプチプラのものを持っていたのです。

 

この間使ったのはいつだったかと思い出してみると3月でした。5ヶ月前。その前は思い出せません。

これはもう自分でマニキュアを所有するのは諦めた方がいいかもしれない。

どうしてもの時はプロにお任せすることも、理論上は可能なわけだし…。(美容院すらものすごく苦手なので現実味はあまりないのですが)

 

マニキュアの捨て方を調べると、とにかく中身を出さなければいけないようだったので、

除光液と綿棒とティッシュと新聞紙を使って中身をキレイにしました。

これがなかなか大変で。

終わった時はちょっとした達成感がありました。

 

f:id:sangatsunofutari:20180807132857j:plain

 

またこの作業をしないといけないのかと思うと、新しいものを買うのがよりためらわれます。しばらくは特別な予定もないし、たぶんなくても困らないと思う。

いつもネイルがきれいな人には憧れますが、当分持たずに様子を見ようと思います。

せめてハンドクリームはこまめに塗ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

楽天お買い物マラソン。タオルの買い替えと、玄関をすっきりさせるもの。届くのが楽しみ。