3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

「行きたい場所」を取り出しやすく。

あらかじめ日にちを決めて、計画を立てて…というのに憧れてはいるのですが、

二人でのちょっとしたお出かけだと、

「今日は天気がいいからどこか出かけよう」

という感じで、急に決めてしまうことが多いです。

 

そうなるとそこから「どこに行くか」を考えはじめるわけですが、

私はこの「どこに行くかで悩む時間」というのがとても苦手なのです。なんでだろう。

すぐ決まればよいのですが、ああでもないこうでもないと悩んでいるうちにテンションが下がってきて、「今日はやめとこうか」となることもあります。

おでかけするとどうしてもお金を使うし、それはそれでいいのですが。

 

その悩む時間を少しでもなくしたくて、

あと行きたいと思った場所を覚えきれなくて忘れてしまうので、

近頃は「エリア別行きたいところリスト」を作っています。

 

リストの作成は、他のことにも使っている「Wunderlist」というアプリで。

本来はtodoリスト的に使うアプリで、チェックを入れた項目はリストから消えるため、一度行ってもういいな、と思った場所は消し、また行きたいと思った場所はおいておくことができます。

Googleマップに行きたいところリストみたいな機能があるのでそれを使った方が何かと機能的には便利だろうと思いつつ、今のところ使い慣れているという理由だけでこのアプリを使っています…。

 

どこか行きたいところは?とか、ここの近くで行きたいところある?と聞かれた時に行きたい場所をすぐ取り出せるように。

思い立って行動することが多いからこそ、前々から準備をしておくのが大事だなと思っています。

 

 

リストのおかげでずっと行きたかったお店に立ち寄ることができました。

買ってきたお菓子たち。

 

f:id:sangatsunofutari:20180801190355j:plain

いくらなんでももうちょっと撮り方があったかもしれない。

はじめに食べた紅茶のクッキー(左奥)が、衝撃的な美味しさでした。

薄くて、塩がアクセントで。いくらでも食べてしまいそう。ほかはこれからです、楽しみ。

 

 

f:id:sangatsunofutari:20180801190514j:plain

 

次はゆっくり時間をとって、店内でケーキを食べたいなぁと思います。

行けるといいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ