3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

最小限なポーチの中身。(2018年夏)

コスメを見直しました。

使い切ったりもらったりのタイミングが重なって、2つ減って1つ増えました。

減ったのはチークと日焼け止めクリーム、増えたものはパウダー。

 

今は全部で5つです。

こんな感じ。

 

f:id:sangatsunofutari:20180726180538j:plain

 

写真左奥から反時計回りに、ファンデーション、パウダー(☆)、眉マスカラ、リップ(☆)、アイシャドウ。

☆が増えたものです。

 

①ファンデーション

ミネラルエッセンスモイスト《ライトアイボリー》【MiMC】

底が見えてきています。

 

☆②パウダー

オーガニックフェイスパウダーUV《パールピンク》【アクア・アクア】

下地として使っていた日焼け止めクリームをやめて、UV効果の高いパウダーを使うことにしました。無色のものを探していたのですが、UV効果が高いことからこちらに。

私は東急ハンズで購入しました。

ベタつきと重たい感じがなくなって楽になりました。パウダーならではのさらっとした仕上がりも好きです。

持ち歩くと逆さになっていたりして付属のパフだと薄くつけられない時があるので、ブラシを使ってみたり試行錯誤中です。

 

③眉マスカラ

カラーリングアイブロウ《04 ナチュラルブラウン》【ヘビーローテーション】

 

☆④リップ

ミネラルルージュ《パリスレッド(限定色)》【MiMC】

リップは、薄づきのものからしっかり色のつくものに変わりました。

赤リップが欲しいと言っていたら譲ってくれたもらいもの。

始めはもともと使っていたものと気分で使い分けていましたが、そちらを使い切ったので今はこれだけです。

しっかり色がつく分きちんと鏡をみて塗らないといけないのがやや手間ですが、これだけできちんとメイクしている感じになって楽しい。

 

ほぼ制服化した洋服も、新鮮な気分で着ることができます。

 

 ただ唇の調子が悪いと綺麗につかないので、しばらくこれ1本で様子をみて、

必要そうなら以前と同じものを買い足して2本を使い分けようと思っています。

以前使っていたもの。全色欲しいくらい好きです。

 フォーエバーシリーズ | Lips | ジェーン・アイルデール スキンケアメイクアップ

 

⑤アイラインがわりのアイシャドウ

グラデーションアイカラー(アイシャドウ)《12ピンク系》【ちふれ】

1月の写真と比べると減っているのがわかっておもしろい。

 

メイクについてはまだまだわからないことだらけなのですが、気持ちとしては夏仕様なポーチの中身になりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

少し前に食べた、ちいさなパン!

クロワッサン、あんぱん、アップルパイ、マロンパイです。かわいい。

 

f:id:sangatsunofutari:20180726185410j:plain

 

これ、普通サイズのパンと同じ形で作ってあるのです。

そしてひとつ50円と嘘みたいなお値段。たくさん種類があって、迷って迷って4つ選びました。

見た目だけじゃなくて味もとても美味しかったです。丁寧な味。

ぜひまた買いに行きたいなと思っています。

 

 

使い切ったお気に入りのリップを楽天で探したら、安価なもの(海外輸入品かな?)しかないみたいで。楽天で買えたら便利なのにな。