3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

食器の買い替えの検討。

少し前、丼鉢として使ってきたカフェオレボウルにうっすらとした長いひび割れを発見しました。

まだ欠けたり割れたりはしていないものの、ひびの入った食器を使い続けるのは少し怖いです。

そもそもがカフェオレボウルなので大きさが丼鉢にしては小さかったこともあり、この機会に買い替えを検討しています。

 

求める条件としては、

 

・色は白、またはそれに近い色。無地。

・温かい麺類にも使える十分な大きさ。

・手頃な値段で、行動範囲内で楽に買える。

・和、洋どちらにも合うデザイン。

・電子レンジが使える。

 

の、5つ。

食器は凝りだしたらきりがないジャンルだと思うのですが、食事に使うならば白のシンプルなもの、あまり緊張せず使えるものがいいかなというのが今の気分です。

 

お買い物が好きなくせに、いや、だからこそかもしれないけど、

ミニマリストを意識しだしてから考えすぎてものを買うのが嫌になる時もあり…。

でも今回は「1in1out」の予定なので、選ぶのが楽しいです。

 

色々調べてみて、ニトリのこちらを近々見に行けたらと思っています。

 

丼 大 しのぎ 白釉 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

 

さて、少し前のおやつ。

 

f:id:sangatsunofutari:20180723091205j:plain

 

キャロットケーキ。

美しいビジュアルです。

 

宿泊先だったので、コースターの上に置いていただきました。

甘めの生地に、甘くないチーズ感のあるアイシング。上にのったカリカリがアクセントでとっても美味しかった!

 

 

キャロットケーキがとても好きで、あると絶対選んでしまいます。

次はきちんとお皿に乗せて食べたいな。

 

 

それにしても、本当に、毎日、暑い、ですね。

あぁ、日の当たらない涼しい部屋でひきこもりたい。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

楽天だとこちらが素敵でした。

ネットで見ていたら、偶然同じシリーズをおしゃれなお店で見かけておぉ!となりました。