3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

使い切る気持ちよさ。

コスメを使い切りました。


f:id:sangatsunofutari:20180322145211j:plain

ずっと使っていた眉マスカラ。左が使い切った方です。

右が新しく買ったもの。次は別のを買おうかと思っていたのですが、結局同じものを買いました。 

 

sangatsu-no-futari.hatenablog.com

 

新しいものの外側のキレイさと、使いやすさにびっくり。

ずっと使っていると気づきませんが、やっぱり少しずつ劣化していくんですね…。


以前よりも使う頻度が上がったので、新しい方は前より早く使い切れるかと思います。

 

 

眉マスカラはそんな何本も持つイメージはないのですが、

「1つを使い切る」ってすごく気分が良いです。


マスキングテープを使い切った時もすっごく気分が良くて、次のを買う時もとてもうれしかった。

 

この「使い切る気持ちよさ」…私は洗剤やティッシュなどいかにもな消耗品よりも、コスメなど少しだけ嗜好品的な要素があるものを使い切った時に感じます。


消耗品よりも「選んだ」という感覚が強いからでしょうか…?

「選んだものを使い切った」という達成感があるのかな。

 

特にコスメなど目に見えてなくなるものは「使い切った」が分かりやすくて、これを味わうことが同じものを2つ以上持つことの歯止めになっています。

 

新しいリップが欲しいと書きましたが、使い切ることを考えると…。悩みます。

sangatsu-no-futari.hatenablog.com

そうこうしているうちに春の制服に移行できそうなので、それからでも遅くないかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

未読ですが気になっている本たち。