3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

春服よりも先に欲しいもの。「私服の制服」にメイクで彩りを。

すっかり春めいてきてうれしい反面、花粉の気配に怯えています。

 

36日前に、こんなことを書きました。

sangatsu-no-futari.hatenablog.com

 

それ以来なぜか以前よりメイクやコスメが気になって。

「新しいコスメが欲しい」なんて思ったこともなかったのですが、いまはあれもこれも、いいいなぁ、と思ったりします。

肌をきれいに見せたいな…とか…。一番は内側からきれいにすることと思っても、コンシーラーが気になっています。

 

中でも、一番欲しいのはリップ!!!

 

というのも冬服は「私服の制服化」が進んでいて、

10月頃から現在に至るまで3×3通りの服装で過ごしていまして。

余談ですがそれでも、同じ組み合わせは約13回しか着ていない計算…になるのかな。1着あたりだと約40回!途端に多く思えます。

 

好きな服だし、何よりものすごーーーーく楽なので満足しているのですが、1月あたりから少しだけ「飽きた」と思う日もでてきました。

かといって、髪型やメイクをアレンジできる技量もアイテムも持っていないし…。

一瞬、服を買い足そうかなと思ったりもしました。 

 

そんな時に渡辺直美さんが、

「メイク方法は毎日変えない。リップだけ変える」

とおっしゃっているのをみて、なるほど!と思って。

 

リップなら一点で全体の印象を変えることができるし、それほど技術がなくても使うことができそうです。

それに、小さくて季節も関係なく使えるので、服を持つよりいいかもしれない…!

 

そんな訳で、先日ついでがあってコスメを見に行った時に、おすすめされたものを試させてもらいました。

store.mimc.co.jp

20番の、「ディープガーネット」。

つける前はかなり紫色に思えたのですが、塗ると落ち着いた深みのある赤になって素敵でした。

全くピリピリしないすべらかなつけ心地で、見た目の色と実際につけた色がこんなちがうんだと新しい発見もした気分でとても楽しかったです。

 

その時は時間がなくて試しただけで購入はできませんでしたが、

時間のある時にもう一度、選びに行けたらいいな。

 

春服も(購入するかどうかは別として)気になる季節ですが、

それよりも今は、いつもの服装とメイクに少し変化をくれそうな、素敵なリップが欲しい気持ちです。

 

 

少し前のおやつ。

f:id:sangatsunofutari:20180302183734j:plain

ミスタードーナツの「チュロショコラローズフレーバー」、

ほんのりローズの香りがして、見た目が可愛くて、嬉しくなるドーナツでした。

 

肌に良くないとわかっていても…。あまいものはやっぱり好きです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

マルティナのクレンジング、少し前からローズではなくシアーナを使ってみています。毛穴が以前よりちょっときれいになった…ような気がしています。

 

とてもとてもよかった、最近読んだ本。