3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。あまいものが好きです。

ふたつになった途端になくすもの。

f:id:sangatsunofutari:20171116114541j:plain旅先のカフェで、モーニングにカレーを食べました。

さらっとしてスパイシーで、ココナッツの香りがほんのりなカレー。朝にぴったりでした。

 

いきなりですが、ひとつだけだと失くさないのに、ふたつになった途端になくすものがあります。

それはヘアゴム。

腕にはめたり、洗面所においたり、ベッドに引っ掛けておいたり、あちこちに置いてしまいがちなのですが、ひとつしか持っていない時は不思議となくしません。

 

 

 

ところが先日、母が水に濡れても大丈夫というプラスチックのバネみたいなヘアゴムをプレゼントしてくれて、ヘアゴムがふたつになりました。

もらった方は洗面所だけで使おう!と決めていたのに、結局あちこちで使った結果、いつのまにか行方不明に…!

そしてなぜか同じ時期に、元から持っていた、こちらもプレゼントでもらった陶器のついたヘアゴムもなくしてしまいました。

 

 

思えば似たようなことは何度か経験しています…。

ひとつしかないと、見つかるまでそれを探すから、見失っても発見が早いのかなぁと思ったり。ちなみに夫は財布をお店に忘れたことに2日間気づきませんでした。

でもちょっと不思議です。

 

やっぱり、モノは管理できる量だけ持って、

お気に入りのものをひとつだけ。が楽でいいなと思った出来事でした。

 

本当はかわいい飾りのついたヘアゴムとかもおしゃれに使いたいけど、腕にはめておいて邪魔にならない、シンプルなゴムを1本だけ持とうと思います。

f:id:sangatsunofutari:20171116120226j:plain

モーニングセットのゆでたまごがすっごくおしゃれに出てきてびっくり。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村