3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦ふたり暮らし。ミニマリストに憧れたり。毎日のんびり。あまいものが好きです。

《買ったもの》ローラアシュレイの柄が素敵。手ぬぐいを買いました

「ローラアシュレイ」で、とっても素敵な手ぬぐいを購入しました!

 

f:id:sangatsunofutari:20171019124037j:plain淡いブルーの「サマーパレス」という柄。鳥や花が描かれています。

洋柄の手ぬぐい、かわいい…!まさかローラアシュレイで手ぬぐいを見つけるとは思いませんでした。

 

手ぬぐいは、キッチンで手を拭くのに使っています。

以前は普通のタオルを使っていたのですが、毎日洗い換えても嫌な臭いがとれないし、すぐカビて赤くなってしまうのが悩みでした。

そんな時にブログで手ぬぐいを使っていると紹介されていた方がいて、100円ショップの手ぬぐいで取り入れてみたところ、

薄いのですぐに乾き、嫌な臭いにならないのでとっても快適です。

 

洗濯してもすぐ乾くので枚数を持たなくても大丈夫かな、と思いつつ、かわいいものがあればもう一枚あってもいいなーと思っていたところ、

たまたまこの素敵な手ぬぐいを見つけました。

こんな風に、なんとなく探していたものに出会えると嬉しくなってしまいます。

 

f:id:sangatsunofutari:20171019124440j:plain

端は切りっぱなし。

洗濯したらほつれてきたりするのかな…?でも生地がしっかりしているので大丈夫な気もします。手ぬぐいだし。

 

f:id:sangatsunofutari:20171019125802j:plain

薄くてハリのある生地。日本製だそうです。

 

ただ手を拭くだけのものなんだけど、お気に入りのものが見つかってすごくうれしい。 

でもそもそもイギリスのブランドになぜ手ぬぐいが

と思ったら、ローラアシュレイの日本上陸30周年を記念した特別コレクションの商品でした。

手ぬぐい サマーパレス/ダッグエッグ○ | 家具・インテリア雑貨・アパレルの通販サイト | ローラ アシュレイ/Laura Ashley

夏に出た商品のようでセールになっていました。

 

手ぬぐい、これまで好みのものを見つけるのが難しかったので、ローラアシュレイにはぜひまた手ぬぐいを出してほしいな。

  

f:id:sangatsunofutari:20171019151318j:plain

もうひとつ購入したもの、メッセージカード。紫も好きです。

 

ローラアシュレイといえば花柄のファブリックや真っ白なチェストなど「シンプル」とか「ミニマル」とかからは程遠いイメージがありますが、

もともとそういったテイストも好きなので、今後もバランスよく少しだけ、かわいいものも使いたいなーと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

「濱文様」がイギリスのテキスタイルデザイナーとコラボレーションして作った手ぬぐい、少し雰囲気が似ています。ちょっと派手だけど素敵。やっぱり洋柄に惹かれるみたいです。