3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

《買ったもの》ふわふわ&かわいい色!ダイソーのボアポーチと、お気に入りMacbook airケース

お題「100均で買ってよかったもの」

100円ショップダイソーで、とっっても可愛いポーチをみつけました!

 

f:id:sangatsunofutari:20170923100251j:plain

ふわふわの肌触りがとても108円とは思えないボアポーチ、色も絶妙なブルーグレーですっごく好みです。

 

こういうの、ファーポーチって言うと思っていたのですが商品名は「ボアポーチ」でした。

たぶん秋の新商品かな、という感じで、色のラインナップも秋色。

真っ白、バーガンディーっぽい濃いめピンク、濃いめのスモーキーブルー(あとベージュも。それだけファスナーが本体と違う色でした)など、

 

どれもすっごくおしゃれな色で可愛かった

 

f:id:sangatsunofutari:20170923101343j:plain

ファスナーにはハートのチャームつき。ゴールドも安っぽくなくて素敵です。

 

私がみつけた店舗では、横長フラットポーチ、うさぎみみ付きミニ真四角ポーチ、購入した半月形のものの3種類でしたが、どうやらティッシュケースや他のフラットポーチなどもシリーズであるようです。

 

うさぎみみ付きのミニポーチはすっごく気に入って、入れたいものが入るくらいにもう少し大きければ買ってしまっていたと思う。というか、次に出会ったら買ってしまうと思う。

 

入れたかったものは、パソコンの充電器です。

 

f:id:sangatsunofutari:20170923100844j:plain

ぴったりでした♡少し余裕があるので、iPhoneの充電器やUSBメモリも入れられそう。

 

年中使える素材ではないので、とにかく物を少なく!というようなミニマリスト的思考だとベストな選択ではないかもしれませんが、

この可愛さで季節感もあって触るたびに幸せになるので、私にとってはベストな充電器ケースでした。

 

 

ちなみにパソコンは、Macbook Airを使っています。

今ではもう製造されていないらしい11インチのもので、Appleが整備・販売している中古品(というものがあるらしい)を夫が選んで注文してくれました。

 

しばらくむき出しで持ち歩いていましたが、やっぱり傷が気になって今はケースに入れています。

直接本体に取り付けるカバーと迷ったのですが、やっぱり何もつけないほうが見た目に美しいのと、重量が増えるのが心配でケースに。

 ケースを探すときの条件は、

シンプルな見た目で、出し入れがしやすくて、きれいな色で、軽いもの。そしてできれば2500円以内のもの。

 条件にぴったりのものをAmazonで見つけることができました。

 

f:id:sangatsunofutari:20170923101100j:plain

例のごとく色は賭けでしたが、届いてみればちょっと紫がかったきれいな色でとっても好み!中国語のメモと強烈なジャスミンの芳香剤入りで届いておもしろかったです。 

しっかり厚みのあるフェイクレザーも嫌味のない質感で、上品に見える気がします。

 

内側はきれいなグレー。

 

f:id:sangatsunofutari:20170923101646j:plain

フタのところだけ芯が入っていて、留め具は磁石になっています。開け閉めがしやすく、型崩れもしなくてとても使いやすいです。

 

ファーポーチの充電器と並んでいるところも好き。

このふたつのケースのおかげで、(少なくとも暑くなるまでは)パソコン&充電器をを取り出すたびに幸せになれそうです♡

 

うれしくて、♡多めの文章でした。