3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

《買ったもの》ついに決断したもの、MAWAハンガー

楽天お買い物マラソンで買ったハンガーが届きました。

f:id:sangatsunofutari:20170409204645j:plainすべりにくいハンガーとしてたびたび目にする、MAWAハンガーです。

 

よく目にするのはこの↓形ですが、

 

私が買ったのはこの↓タイプ。幅36㎝の「シルエット」です。

色はホワイト!ゴールドもありましたが、ラメ感とフックがシルバーなのが気になって。

あと、それほど気になりませんでしたが、届いたものは10本中2本ほど、肩のところの先に針金の色が見えているものがありました。飛び出ているほどではないので使用上は問題ないと思います。

 

f:id:sangatsunofutari:20170409205536j:plain

厚手のコートをかけてみたところ。

これまでの38センチのハンガーだと少し肩のあたりが気になりましたが、

 

このハンガーは大丈夫そうです。(コートのサイズは36です)薄いハンガーですが、しっかりとまっています。

 

f:id:sangatsunofutari:20170409210153j:plain

カーディガンのボタンを開けたままかけても滑らないのも気持ちがいいです。(カーディガンのサイズはSです)フックのところは、ちょこっと力をいれただけでは回りませんでした。ひとまずこのまま使おうと思います。

 

f:id:sangatsunofutari:20170409210958j:plain

そしてなにより見た目がすっきり!嬉しい!

 

以前から、ハンガーを揃えたいとは思っていました。

でも考えれば考えるほどどんなハンガーを揃えたらいいのかわからなくなって…。というのも、私の中でハンガーのベストなかたちが確立できていなかったからです。

いつも、「どのような服を、何枚持つのか」「その服をどうやって収納するのか」「洗濯後の流れは…」みたいなことまで考え出し(しかも夫の分もあわせてふたり分)、頭が混乱してきて先延ばしにしていました。

 

今回決断できたのは、引っ越してきた今の家にクローゼットがなかったからです。あるのは暗い押入れのみ。丈の長いものはかけられません。
色々考えて、コートやワンピースなど、どうしてもかけておきたいものは見せる収納的に外にかけることにしました。

となると、とにかくコート用のハンガーは揃えたい!

ということで、それでも長時間パソコンの前で悩みましたが、最終的に幅が36㎝のハンガーが他になかったことが決め手になって決断しました。

形も悩みましたが、汎用性が高そうということで「シルエット」に。

 

今は以前使っていたクローゼットの内部をそのまま使っていますが、早晩、外に出しておけるハンガーラックを手に入れたいと思っています。

 

まだまだベストなハンガーの選択は見えていませんが、ひとまず一歩踏み出すことができて満足なのでした。

 

 

ちなみに幅36㎝があれば欲しかったハンガー。

ゴールド!かわいい!でも高い…!

 

スカート用のゴールドのハンガーも素敵です。今回、在庫がなくて買えなかったMAWAハンガーのスカート用ハンガーと、どちらにするか悩んでしまいそうなくらい。でも高い…!