3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

楽天お買い物マラソン、ヒオリエのハンドタオルを使い始めました

諸事情あってずいぶん間があいてしまいましたが、このたびやっと、前回の楽天お買い物マラソンで購入したハンドタオルを使い始めました!

《買ったもの》楽天お買い物マラソン!ヒオリエのハンドタオル - 3月のふたり

 

f:id:sangatsunofutari:20170404173248j:plain

 

購入していたのはこちらです。色は、グレーとパウダーピンク。

使い始める前にまた楽天お買い物マラソンが始まってしまいました。

 

袋から出したばかりの時はこんな感じ。

 

f:id:sangatsunofutari:20170404170506j:plain

 

洗うとふんわりするとのことで、わくわくしながら洗ってみました。

が!

洗濯ネットに入れて洗濯機でふつうに洗ってしまってから気が付いたのですが、

商品ページによると「新しいタオルはご使用前に必ずたっぷりの水で水洗い」して下さいとのこと…。引っ越し(後述)のばたばたで、商品と一緒に入っていた説明書きがどこかへ消えてしまったことが敗因でした。

とりあえずいつもより丁寧にパタパタして、干してみました。

 

f:id:sangatsunofutari:20170404171139j:plain

取り込んだところ。普段から柔軟剤を使わないので、洗い上がりはややかためです。

 

届いた時と同じようにたたんでみると、こんな感じに!

f:id:sangatsunofutari:20170404170634j:plainいいお天気で天日干しができたおかげか、ちゃんとボリュームが出ました!

 

さっそく洗顔のときに使ってみたところ、最初なのでやはり少し毛羽がつきましたが、吸水性がよくて○でした。使い続けるともう少しやわらかくふわっとなるかも…?楽しみです。

 

さて、写真の背景からもわかる通り、やっと引っ越しをしました。
1月に夫婦ふたりで田舎へ移住し、諸事情あってしばらくは土間と和室とトイレとちいさなシンクオンリー(お風呂・ガスなし)のミニマムな家に住んでいましたが、
このたび正式に(?)ちいさな一軒家に移り住みました。お湯が出るのが嬉しい…。

古民家ではなく微妙な新しさのお家で、やはり広い…というかつくりがゆったりしています。

 

生活することも家を整えることも試行錯誤の毎日ですが、
つくしが一斉に土から顔を出すのを目の当たりにしたり、夜明けに鹿の鳴き声を聞いたり、日々新鮮な驚きのある毎日です。でもインターネットが満足に使えないのはやっぱりつらい…!

 

f:id:sangatsunofutari:20170404170314j:plainこのループタグをうまく使って、一日のタオルの流れ(タオルルーティーン?)を確立したいと思っているのですが…。

 

とりあえず、先に洗面所の鏡を買いたいと思います。

 

 

 

sangatsu-no-futari.hatenablog.com

 

sangatsu-no-futari.hatenablog.com