
3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

真っ赤な缶がかわいい、有馬温泉のおみやげ

食べたもの

有馬温泉のおみやげに、お菓子をいただきました。

f:id:sangatsunofutari:20170227091544j:plain

炭酸せんべいクリームサンド!炭酸せんべいは知っていたけど、こういうクリームサンドもあるんですね。

 

ぶら下げられるようにひもがかけてあります。ひもの鮮やかなピンクがかわいい。

酔っぱらったお父さんがお寿司をこういう感じでぶら下げて帰るイメージが浮かんでなんとなくレトロな気がする…!

 

f:id:sangatsunofutari:20170227091804j:plain

中はこんな赤い缶。「CREAM SAND」がちょっとおどろおどろしい字体で微笑ましい。

 

f:id:sangatsunofutari:20170227092556j:plain

 温泉マーク入り!

バニラクリーム、いちごクリーム、チョコレートの3種類が個包装で入っていました。四角い個包装の袋を無理やり丸にして詰めてあったけど、そのおかげか割れていませんでした。


風月堂のゴーフレットに似て、予想を裏切らない味で美味しかったです。こういうパリパリ薄くて甘いお菓子、好き。

 

f:id:sangatsunofutari:20170227092016j:plain

この缶で感動したのは、缶の商品名が印刷じゃなくてシールなところ!
しかもきれいにはがせました。ノンストレス!

 

f:id:sangatsunofutari:20170227101445j:plainシールをはがしたら、真っ赤な無地の缶。ビビットな色はあんまり好きじゃないはずなのですが、これはなんだかかわいい♡

ふちの部分がシルバーとかじゃなく、白!っていうのがポイントかもしれません。アメリカンな感じ…?

 

真っ赤な缶、うまく使い道を見つけてあげられたらいいな。

 

おまけ(?)

f:id:sangatsunofutari:20170227092903j:plain

こういう、お菓子に入っているパンフレットを見るのも好きです。

 

 

 

sangatsu-no-futari.hatenablog.com