
3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

ふたりで色ちがい、春のユニクロルームシューズ。

ルームシューズを買いました。

f:id:sangatsunofutari:20170225181018j:plain

夫婦ふたり分です。

 

今使っているものは4年ほど前にベルメゾンで買ったもので(確か700円ほど)、底がはがれてボロボロになっていたので春になったら新しくしようと決めていました。

 

・メンズ&レディースサイズがある
・欲しい色がある(グレーか水色と、ピンクの2色)
・可愛すぎないデザイン
・つま先が出ないデザイン
(・そんなに高価でない)

 

という条件に合うものを楽天やアマゾンて探していたのですが、

 

ルームシューズって意外とこれ!というものが見つからないんですよね…。

特に夫用と私用、2色揃っているものとなるとかなり選択肢が限られてしまって、なかなか気に入ったものが見つけられずにいました。

 

で、ふと思いついてユニクロのサイトを見てみると、あっさりと見つかったんです…条件を完璧に満たしたルームシューズが…。

私としてはユニクロは盲点だったので、ここにあったのか…!という感じです。

www.uniqlo.com

 

f:id:sangatsunofutari:20170225181130j:plain

「BLUE」のLと、「PINK」のM。春らしいきれいな色です。

ちなみに一店舗めではピンクMが売り切れていて、二店舗めで入手しました。

 

売り場にあった見本を履いてみたところ、底のクッションがふわふわ!

二人とも気に入ってすぐに決断できました。なんか夫の物をおそろいで買うときって気を遣いませんか…。自分だけ欲しがってるんじゃないかという気がして。

 

f:id:sangatsunofutari:20170225181231j:plain

以前、家のテーマカラーを「グレーとピンク」にしたいと言っていたのに、早速違う色を買ってしまいました。意志が弱い。水色がきれいで春らしかったし、グレーより気分が明るくなるかと思って。

 

洗濯は手洗いがよいようです。

 

それにしても、ユニクロは本当に便利ですよね。だいたいどこにでもあるし、手頃でサイズも色も揃っているし、実際に手に取って買えて楽だし…。

一時期ファストファッションに関する本を読んで「もうユニクロは買わない!」と心に決めていたこともあったのですが、便利さにあっけなく屈してしまいました。意志が弱い。


まだしばらくは寒いので、もう少し暖かくなったら(あと引っ越しが終わったら)使おうと思います。春、はやく来ないかな。