
3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

かわいい&便利な贈り物、「フロートレモンティー」

食べたもの

ひとりの朝ごはん。というより、朝おやつです。

夫は早朝に出かけて行きました。私はだいたい特に起きもせず見送りもしないスタイルです。わーい。

f:id:sangatsunofutari:20170217092423j:plain

チョコレートのクグロフと、先日焼いたショコラカップケーキ。あとドライフルーツ。全部甘い…。

ショコラカップケーキははこちらのレシピで焼きました。

www.kyounoryouri.jp

 いろいろパニックになりながら作りましたが、無事に焼き上がり…。焼きたてよりも、2~3日してからのほうがしっとりして断然美味しいです。

 

で、紅茶なのですが。

 

いただきものの「フロートレモンティー」!

パッケージが素敵!

f:id:sangatsunofutari:20170217093614j:plain

これ、紅茶のティーバックと一緒に乾燥レモンが入っていて、

「急な来客時やアウトドアでも、お湯があれば本格的で美味しいレモンティーが楽しめます」(パッケージより)

という便利な紅茶なのです。アウトドアでこんなの飲めたら優雅!

 

f:id:sangatsunofutari:20170217094231j:plain

紅茶を淹れたら、乾燥レモンを投入。レモンティーのできあがりです。

(ちなみにこのカップは100円ショップダイソーの耐熱ガラスマグ(200円商品)。急にカップが必要になって買ったものです。使い勝手よりも「貼ってあったシールがものすごくはがしにくかった」というところがものすごく印象的)

 

f:id:sangatsunofutari:20170217101614j:plain

普段レモンを常備していないので、たまに飲むレモンティーはとても美味しく感じました。

私にとっては自分で買うにはちょっと贅沢なお値段ですが、まさに「贈り物でもらったら嬉しい」タイプ。

【楽天市場】光浦醸造 フロートレモンティー 7包入:1716年創業 中川政七商店 本店

 

 ちなみにレモンがハートの形になっているものもあるそうです。人気なのか購入するのはちょっと大変そうですが、写真を見ているだけでもかわいい♡

» フロートレモンティー レモンハートについて

 

最後に、ちょっと嬉しくなったポイント。

f:id:sangatsunofutari:20170217095935j:plain

写真だと白っぽく写ってしまっていますが(この一文毎回書いてる気がする)一緒に入っていた乾燥材の中身がレモン色でした。わーい。

 

ひとりで食べる朝ごはん、かわいい&便利な紅茶のおかげでちょっと贅沢な気分になりました。