
3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

《買ったもの》楽天お買い物マラソン!ピンクのストライプ生地

買ったもの

お買い物マラソンで買ったストライプの生地が(やっと)届きました!

 

f:id:sangatsunofutari:20170216173314j:plain

楽天で人気のあるらしい、こちら↓の生地です。ストライプ12mm幅のピンク、4.5m!

 

他のものより若干お高めかな?という感じですが、ストライプの幅が広いもの、そして派手すぎないピンク色のものが欲しくてこちらを選びました。水通し不要、初心者でも縫いやすい、というのも魅力的で。

 

でも、包みを開けた最初の感想は…

 

「やられたー!」

(あくまで私が見た限りですが)商品写真の色とぜんぜん違う…!買う前の考察が足りなかったか…。

商品写真ではもっと淡い感じの落ち着いたピンクに見えていたのですが、実際はけっこう子供っぽい(ポップな?)派手な感じのピンクです。(私が撮った写真も実際よりちょっと淡く写っています)厚みや手触りはイメージ通りでした。

 

返品もできないしどうしよう…違う布を買いなおす?と思っていましたが、一晩寝かせて次の日広げてみたら、意外といけるかも…と思えてきて、予定通りこの布でいくことにしました。

 

f:id:sangatsunofutari:20170216194126j:plain

チャコペンも買って準備は万端。チャコペンはマイナーな名前の100円ショップで、2本セットのものが売っていました。ちなみにメイドインジャパン

 

お裁縫箱は資生堂パーラー花椿ビスケットの白缶。

f:id:sangatsunofutari:20170216195348j:plain

真っ白のお気に入りです。今みたら限定のペールピンクのが出てる!!!かわいい…ほしい…♡

花椿ビスケット限定缶パールピンク│焼菓子│オンラインショッピング│資生堂パーラー│資生堂


この生地で作りたいものは完成までちょっと時間がかかりそうなのですが、やりたいと思っているうちにがーっとやってしまいたいものです。

そしてまたブログにまとめられたらいいな。