
3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

キリンレモンの星座グラス

新しくやってきたグラス。

 

f:id:sangatsunofutari:20170214114207j:plain

金色で星座がかかれています!
星座だからよく見たらなんか半裸の人とかもいるけど…。

 

このグラスは、古い空き家を改装したお店にあった「ご自由にお持ち帰りください」コーナーで見つけました。空き家から出てきたものが並べてあり、気に入ったら投げ銭で持ち帰ることができます。

 

 

一応ミニマリストに憧れている身としては「タダより高いものはない!」と言い聞かせながら見てはいたのですが、このグラスがあまりに素敵で、しかも昨年2つしかないグラスが1つ割れてしまっていたこともあり、悩んだあげくお持ち帰りしました。

 

f:id:sangatsunofutari:20170214114813j:plain

王冠やさそりもいます。かわいい♡

青い飲み物を入れて飲んだら素敵そうです。でも青い飲み物って…ハーブティとか?

 

f:id:sangatsunofutari:20170214115057j:plain「KIRIN LEMON」の文字入り。昔のノベルティのようです。

持ち帰ってからネットで調べてみると、どうやら本来は2つセットになっていて、もう片方には違う星座が描かれているそう。

 

いつか片割れに出会って揃えられたらいいな。

 

 

 

(2017/3/20 追記)

sangatsu-no-futari.hatenablog.com