
3月のふたり

3月生まれの20代の夫婦。ミニマリストに憧れたり、新しい働き方を考えてみたり。

《買ったもの》楽天お買い物マラソン!ヒオリエのハンドタオル

楽天のお買い物マラソンで購入したハンドタオルが届きました!

f:id:sangatsunofutari:20170208134643j:plain

ずっと気になっていた「ヒオリエ」のタオル。

たくさんシリーズがあるのでどれにしようか悩みましたが、これからは家のテーマカラーを「グレーとピンク」にしたいなと思っていたところだったので、その2色が揃っていた「ホテルスタイルタオル」にしました。(この名前…ルが多くて目が混乱)

購入した色は、「グレー」と「パウダーピンク」です。

 

 

(「ファーリータオル」のスモークブルーがグレーに近い色味ということでかなり惹かれていたのですが、
このシリーズのピンク(モスピンク)の色みが私にはちょっと濃そうで断念…)

 

モノトーンで揃える場合はわりと色みも揃いやすいのかなと思うのですが、ピンクって同じピンクでも濃かったり薄かったり、オレンジがかったものや赤が強いものなど微妙な色合いの好みがあるので、ネットで買うときはとても悩みます。
今回もまず「パウダーローズ」と「ピーチブロッサム」で悩み、商品紹介の写真では淡い色に見えるけど実際はどうなんだろう…とレビューの写真を穴のあくほど眺め、これならいける!となんとか自分を納得させて購入しました。

 

結果、好みの淡いピンクで嬉しい!グレーも、薄すぎず濃すぎず…好みの色です。

(欲をいえば、ピンクはもう少しだけ落ち着いた色みのほうがより安っぽさがないかも…)

f:id:sangatsunofutari:20170208135318j:plain

写真は実際の色より少し白っぽく写っているかも。

 

f:id:sangatsunofutari:20170208134851j:plain

写真がちょっと見づらいですが、「ヒオリエ」のタグ(ループ)がついています。しろくまがかわいい♡

 

ちなみに、1枚ずつ透明の袋に入って、茶色の包みのゆうパックで届きました。

 

使用する前には洗剤をいれずに水洗いを、との説明書きがあったので、洗って使用してみた感じもまた備忘録としてまとめたいなぁと思います。
洗ったらふっくらするそうなので、それも楽しみ!

 

以上、お買い物マラソンで買ったものでした。

 

 

2017/4/4 追記 

sangatsu-no-futari.hatenablog.com